お見合いは清潔感が命

お見合いパーティーに参加することが決定したら、まずは服装、身だしなみをどうしようかと悩む方も多いことでしょう。あまりに場にそぐわしくない服装で参加をしてしまったら恥ずかしいですし、あまりに浮いた格好をしていると、せっかくの出会いのチャンスを手にできないことにもつながります。女性も男性も、どちらもチャンスを棒に振るようなことだけはしたくないものです。

さて、お見合いパーティーに参加が決定して、服装、ファッションに困っているそこのあなた、大切なことを1つだけ申し上げます。お見合いパーティーのファッションは「清潔感が命」です。逆の立場に立って考えてみれば分かりやすいと思いますが、もしもあなたの前に清潔感の無い格好をしている男性、あるいは女性がいた場合、その人に話しかけようと思いますか。おそらくあまり話しかけたくはない、と考える方が多いと思います。この感覚は性別に関係無く、誰もが共通して持ち合わせている感覚ですので、ぜひ自分の感覚に自信を持って、清潔感の無い格好だけはしないようにしてください。

小汚い服装の男性とあまり話したくない、同じく小汚い格好をしている女性とあまり話したくない、という感覚は、あなた特有のものではなく、ほとんど誰もが思っていることですので、この感覚を頼りにファッションを決めていくことを強くおすすめします。ラフかカジュアルか、どのようなファッションが好まれるかといった具体的な話は二の次です。ここからは、お見合いパーティでどんな身だしなみをすればいいかをご紹介します。


<関連情報>
お見合いパーティーよりも成婚率が高いと言われている結婚相談所のサイトです。結婚相談所ではお見合い相手を紹介してくれるサービスを行っているようです。 ⇒⇒⇒ お見合い