男性は迷ったらスーツ!

一方で男性はというと、とにかく「清潔」であることを意識した方が良いでしょう。ラフな格好でも良いお見合いパーティーもありますが、あまりにラフ過ぎて清潔感の無いファッションになると避けられる可能性が高いので注意が必要です。清潔感もある白いシャツは黄金アイテムです。ポイントの入っているオシャレを意識したシャツでも良いかもしれませんが、理想は自分らしさなどという曖昧なものは追い求めない、シンプルでスタイリッシュなファッションです。

デニムに白いシャツはまさに男性の王道ファッションで、好感をもたれることになります。もしも男性がファッションに困っていたら、おすすめなのはスーツです。迷ったらスーツで参加、これも間違いありません。スーツを着ていればフォーマルさは自然に出てくるものですし、清潔感についてもスーツならば問題ありません。

ただし、イベントのあるお見合いパーティーでは少し浮くかもしれませんので注意が必要です。女性の参加者と一緒にお料理をして、食事を楽しむようなパーティー企画もありますが、こういったイベントもあるパーティーの場合には、少し汚れても問題無いような服装で参加するのが無難ですので注意しましょう。