マナーを守って楽しもう!

お見合いパーティーは最低限、マナーを守って参加するように心掛けましょう。マナーを全く知らない状態で参加してしまうと、それだけで周囲の参加者に迷惑をかけてしまうこともあります。礼節と言動には充分に注意してパーティーを楽しむようにしてください。また、パーティーは楽しいものであるという前提を壊さないようにしましょう。お見合いパーティーですので、結婚相手を本気で探したいという気持ちがあるのは当然かもしれませんが、しかしながら、がっつき過ぎるのも和を乱してしまうことにつながりますのでNGです。

お見合いパーティーでは自己紹介の時間や気になる相手とお話をする時間はきちんと取られることになります。その時間内でしっかりとアピール、イベントをしているときはイベントに集中するといったように、メリハリをつけてパーティーを楽しむようにしてください。

男性でも女性でも、笑顔は一番素敵なもの、お料理などのイベントは自然な笑顔をしてもらい、参加者の良さを引き出すために企画されています。楽しんで笑顔を絶やさない、コミュニケーションを楽しむという大前提を忘れずに、パーティーに参加するようにしてください。皆さんに幸多からんことをお祈りしています。